いましめ!!

グラブルを気ままに遊ぶ

2019-01-01から1年間の記事一覧

闇古戦場を振り返って

いつの古戦場も個人的にやることは変わらず、天星器が入った箱を黙々と掘るだけなのですが、今回の闇有利古戦場はマグナ背水編成×水着ゾーイの活躍もあり他属性の古戦場より肉集めや箱掘りも捗りました。 十天最終はオクトーとニオで悩んだ結果、今回はニオ…

マグナⅡ連戦部屋

グラブルで特定の武器や素材を集める際に便利な連戦部屋。 このゲームで強くなりたいと思ったら必然的に通うことになります。とくにマグナ編成を伸ばしていくならマグナⅡ武器集めに連戦部屋に利用しているかどうかで装備の完成時間に差が出ます。しかし闇雲…

メンタル的な話し

突然ですが自分はフレンドのランクが上がっていたり、サポ石が強くなっていると少しドキッとしてしまいます。もちろん自分のランクも上がっているし、そもそもランクは飾りだという意見もありますが、それでも無意識の内にフレンドという名の他者を気にして…

始まる前に終わった古戦場

古戦場、団対団で貢献度を競い合うグラブルのメインコンテンツの一つ。 自分の団は二人団ということもあり古戦場に対してのモチベーションもあまり高くありませんでした。それでも、会話しながらHELLボスを倒したりはしていたのでそれなりに楽しめていたし天…

だ…団長?

はい、超更新サボってました。イベント周回や半額期間でやることが盛りだくさんだったもんで書く暇がなかった(という言い訳)ということで心機一転、今回から記事内での口調も変えていこうかと思います。あんまり固い感じだと個人ブログっぽくないですしね。…

半額期間

書こうと思いながらも書くことが思い浮かばなかったので更新をサボっていた。急激に強くなるのが難しいこのゲーム性で毎日ブログや動画を更新している人達のことを本当に尊敬する。半額期間中は主にシュヴァリエソード・マグナ(通称シュヴァ剣)集めに奔走し…

目標

このグラブルというゲーム、やることが多すぎて自分の立ち位置が分からなくなるときが多々ある。武器や召喚石の4凸に使う素材もかなり重くなってきたので、目に付いた救援にとりあえず飛び込んでクエストをこなしていくというプレイも許されなくなってきた。…

オッケ

半額期間後半はオッケことオールドエッケザックスを求めてフラム=グラスと連戦していた。 オールドエッケザックスは火属性の剣で、スキルに攻撃力上昇(中)とクリティカル確率上昇(中)、背水(小)が付いているとてもロマンに溢れた武器なのだがドロップ…

グラブルを始めて5ヶ月

2019年1月1日からグラブルを始めて5ヶ月が経つ。 身内に誘われ始めることになったが、この手のゲームをまったく遊んだ経験が無かったこともあり、とてもじゃないが長続きするとは思えなかった。 そもそも5周年を迎えた作品に対して5ヶ月という短い期間を長い…