いましめ!!

グラブルを気ままに遊ぶ

闇古戦場を振り返って

いつの古戦場も個人的にやることは変わらず、天星器が入った箱を黙々と掘るだけなのですが、今回の闇有利古戦場はマグナ背水編成×水着ゾーイの活躍もあり他属性の古戦場より肉集めや箱掘りも捗りました。

 

十天最終はオクトーとニオで悩んだ結果、今回はニオを最終することにしました。

 

ニオ自体は加入済み+前回の古戦場で天星器を3本入手済みということで必要な天星器は37本。つまり37箱掘るだけで今回の古戦場は終わりのはずだった…のですが、風属性の十天衆にはニオの他にシエテというキャラがいます。彼は十天衆の頭目でもあり、自分が初めて取得した十天衆でもあります。最近の調整で他属性出張を潰されましたが、剣光レベルが毎ターン自動上昇するようになったことで1アビをポチポチする煩わしさから解放されました。風属性のアタッカー枠が不足していたので元からシエテ最終の優先度は高かったのですが、調整でアタッカーとして使いやすくなったことが決め手となり今回は風の十天衆を二人とも最終することに決めました。

 

まずは何箱掘ればいいのか…九界琴37+七星剣40の計77箱。必要戦貨は286800枚

 

286800枚⁉なんでこんな多いんだ…完全に忘れていたのですが45箱目からは箱開けに必要な戦貨枚数が倍になり、1箱開けるのに6000枚必要になります。

 

計算している段階ですでに暗雲が立ち込めていますがやることは前回の延長というだけでこれといって策を講じる必要はありません。肉を集めてHELLボスを倒し続けるだけです。

 

f:id:ImashimeNo2:20191126143907j:plain

△圧倒的虚無感

予選~本戦1日目で達成できましたが、正直楽しくなかったです。誰か派遣で雇ってくれる騎空団はいませんか。一人は辛いです…

 

その後に待っていたのは大量の素材とスキル餌の消費でした。十天衆を1人最終するだけでも色々持っていかれるのに2人同時となると純粋に倍の数が必要になります。こういうときに日頃からコツコツの素材を貯めておいて良かったと本当に思えましたし、もう二度とこんなことしないとも思いました。

 

f:id:ImashimeNo2:20191126145149j:plain

f:id:ImashimeNo2:20191126145133j:plain

△きっと労力に見合った仕事をしてくれる…はず

 

十賢者のニーアは見事アストラで詰まって闇古戦場までに取得出来ませんでした。まぁニーアに関しては闇古戦場のご褒美というテイにしてアストラが集まり次第取得しようと思います(泣)

 

みなさん、古戦場お疲れさまでした。