いましめ!!

グラブルを気ままに遊ぶ

半額とはいったい

グラブル7周年おめでとうございます。おめでたいんですが実際は半額期間と古戦場で色々大変という(笑)。半額期間って最初はやる気満々なんですけど、中盤あたりでだんだんモチベが低下していって最終的にはサボりがちになる…グラブルあるあるだと思います。そんな自分も十天衆の限界超越素材を集めるためにヘイローやアーカーシャを周回していましたが色々辛くなってもうやめました(笑)こういうのはコツコツ集めていくのがいいかもしれませんね。例えば銀片は1日10個集めるなど、無理のないペースで集めていけばそこまで苦にはならないと思います。

さて、今年の目標としては全属性ルシソロクリアですかね。十天衆の限界超越や十賢者の領域解放もありますがこれは素材をコツコツ集めていく系のコンテンツで正直作業なんですよね。ルシソロも作業だろって思う方もいると思いますが自分はまだそこまで至れていないので目標として設定するならまだルシソロのほうが楽しめるかなと。既に光と闇はクリア済みで残すは4属性となっています。この4属性をクリアするまでにいったいどれだけの素材が消えるのか今から楽しみです(絶望)