いましめ!!

グラブルを気ままに遊ぶ

ルシソロ

今さらですが、全属性ルシソロ達成しました。

できれば全属性神石編成でやりたかったのですが実際そんなのは夢物語で、闇だけはランバージャック神石編成で残りの属性はトーメンターマグナ編成で攻略しました。

攻略順としては
闇→光→風→土→水→火で

闇、光、土、火を羽ルート、風、水を本体ルートでそれぞれ攻略しました。

属性毎の攻略は動画サイトや個人ブログの攻略を参考にしましたが、動画やブログの内容通りに戦闘が進むわけもなく、それでもなんとなく真似できそうなのはその属性のざっくりとした攻略と序盤の動きなど。戦闘が進むにつれてスロウが外れたりトリガーが上手く踏めなかったり、逆に踏み抜いてしまったりその後のリカバリーが難しいもしくは完全に積みな状況も出てくるのでルシソロではアドリブが重要になってきます。

自分はどうかというとそんなアドリブ力もなく、土以降の属性では試練解除と25%~の動きで相当悩まされました。そんな中でもたまたま上手く噛み合った回でなんとか勝てただけで実力では多分勝てていないだろうというのが正直な感想です。火属性は10回やって3回勝てるかどうかも怪しいです。今回のルシソロは達成感と同時に実力不足も感じたチャレンジだったと思います。

ルシソロ攻略を残してくれた先人のみなさんには感謝しています。ありがとうございました。

f:id:ImashimeNo2:20210626144102j:plain