いましめ!!

グラブルを気ままに遊ぶ

だ…団長?

はい、超更新サボってました。イベント周回や半額期間でやることが盛りだくさんだったもんで書く暇がなかった(という言い訳)

ということで心機一転、今回から記事内での口調も変えていこうかと思います。あんまり固い感じだと個人ブログっぽくないですしね。

前回から変わったこと

黄龍拳、麒麟剣、麒麟弓の5凸

不足していたオッケ(8本)を収集

アーカルム召喚石「サン」のSSR

マグナ召喚石を全て4凸

エッセルを最終解放

大きく言えばこの5つ

相変わらずオッケのドロップ率が渋すぎて悶絶したこと以外はあまり精神をすり減らすことなくできたと思います。エッセルの最終はヒヒイロカネが希少素材ということもあり44箱コースでやってみました。確かに44箱を開けるのは結構大変だったのですが、ヒヒイロカネ2個で十天衆の最終」と天秤にかけた場合44箱を頑張って開けたほうが後々お得かと。もちろんヒヒイロカネの在庫に余裕がある場合や、他の十天衆を取得、最終する予定がない場合ヒヒイロカネ2個コースは労力が少なく済むという面ではありかと思います。

個人的にやらかしたことなんですが天星器のスキル餌×10本分のことをすっかり忘れていて結構落ち込みました(笑)。日課もサボっていたのでスキル餌が全く無い状態から集める羽目に…島HARD、マグナ、日課は大事ですね‼今後は倉庫にスキル餌の確保も忘れないようにしないといけません。

ここまで調べれば分かるようなことばかり書いてきましたが、人の意見を聞いたり調べ物をしたりするのは大切ですね。敵の行動パターンもよく理解しないまま雑に殴り続けてトリガーを踏んで全滅という流れはよくやってしまうし、このままプレイし続けると中身がスカスカなプレイヤーになってしまうのは明らかです。装備の強さやランクと同じくらいの知識も備わっていなければいけないと思う今日この頃。

今後の目標としては

マグナⅡ武器集めは継続

アーカルム召喚石のSSR化も継続

終末武器はもうちょっとエレメントを確保してから

こう見ると今後もやることはあまり変わらないですね

ちなみにアルバハHLや、アスタロトはまだ挑戦できておらず…予定も未定です。2人団なので団外の人たちに頼るしかないのが辛い。

8ヵ月前に自分をこのゲームに引きずり込んだ団長は今、ログボ勢&ガチャbotと化しており当方完全に孤軍奮闘しております。現場からは以上です。

f:id:ImashimeNo2:20190822115336j:plain
△次はこの子を最終してアバターと連戦だ‼