いましめ!!

グラブルを気ままに遊ぶ

目標

このグラブルというゲーム、やることが多すぎて自分の立ち位置が分からなくなるときが多々ある。武器や召喚石の4凸に使う素材もかなり重くなってきたので、目に付いた救援にとりあえず飛び込んでクエストをこなしていくというプレイも許されなくなってきた。今回はメモ的な意味も含めて今後の目標を書いてみたい。

 

光と闇の装備強化

今までサボっていたツケが現在進行形で回っている。

シュバ剣もセレ爪も後でがっつり掘ればいいやと思っていたのだが、ズルズルと引き伸ばし今の今まで放置していた。その結果他の属性と火力に大きな差が生まれてしまい、これから開催されるであろうゼノ・コロゥ、ゼノ・ディアボロス撃滅戦をまともにプレイできない可能性が出てきた。

撃滅戦で入手できる六道武器はいずれもスキルにEX攻刃(特大)が付いており戦力を底上げしてくれる。しかし撃滅戦を快適に周回できないとなれば、どちらかの属性の六道武器を取り逃すことになるかもしれない…それだけは避けたいところ。

 

アーカルム召喚石の作成

主に作成するのは

ジャッジメント

ザ・ハングドマン

ザ・ムーン

ザ・サン

ザ・スター

デス

アーカルム召喚石はサブに装備しているだけで発動する効果があり、これらの召喚石はサブに装備すると「弱点属性の相手に攻撃(例:風属性が土属性に攻撃)する際に与ダメージ上昇」効果を持つ。パーティーの火力を底上げするためにも積極的に作成と強化をしていきたい。しかし、アーカルムの転生を周回するのが地味に辛い…R、SR編成縛りとかもうただの嫌がらせかと疑ってしまう。もう少し楽に周回させてほしい。

 

マグナ召喚石の4凸

4凸するための素材はかなり重いが、攻撃力が大幅に上昇するためマグナ武器の4凸よりも優先したい。

 

マグナ武器4凸、マグナⅡ武器集め

とりあえずテンプレ装備を揃えたい。マグナⅡ武器集めは比較的難易度が低い風と土から始めていくことにする。

 

まずはこれらを揃えていくことが当面の目標になるか。

 

気が遠くなりそうだ…