いましめ!!

グラブルを気ままに遊ぶ

光古戦場

古戦場お疲れさまでした。

今回の古戦場もマグナで参加しましたが、キャラ足りん石足りんおまけに装備で連撃も盛れていないの三重苦で前回の古戦場と比べて討伐時間が延びた感じがあります。かといってフルオートで討伐時間を優先するとパーティーが壊滅していたので、多少時間がかかってもいいから安定をとったのは個人的に正解だったかなと。(全部手動でやれよっていう話しですが…)

個人的に活躍したと思うキャラですが、予選~95HELLは光ガウェインとリミジャンヌ、100~150HELLは光レ・フィーエと超越ソーンがそれぞれ頑張ってくれました。

光レ・フィーエは奥義効果の幻影+ブロック効果と1アビで付与される「燦爛」効果のおかげでその高いフルオート適性を再確認するいい機会になりました。特にブロック効果は堅守スキルがないマグナ編成でフルオートを行う際にはかなり嬉しい効果です。

ソーンは奥義後のクリティカルバフと麻痺がいままでの主な採用理由でしたが、超越ソーンになると奥義後に3アビが即時使用可能+性能強化されるためアタッカーとしての面が強まりました。フルオートで使っても全アビリティを余さず使ってくれるので適性も高め。(もちろん4アビも容赦なく使う)正直限界超越に必要な素材と性能が釣り合っているかどうかは微妙なところですが、このキャラがいなかったら150HELLでもっと苦戦を強いられていたかもしれないと考えると結果的に限界超越して正解だったと思います。

次回は水古戦場、けっこう間があくのでしっかり準備しておきたいです。

主にヘイロー周回なんですけどね…