いましめ!!

グラブルを気ままに遊ぶ

グラブルを始めて5ヶ月

2019年1月1日からグラブルを始めて5ヶ月が経つ。

身内に誘われ始めることになったが、この手のゲームをまったく遊んだ経験が無かったこともあり、とてもじゃないが長続きするとは思えなかった。

そもそも5周年を迎えた作品に対して5ヶ月という短い期間を長いと表現するのはおかしい気もするが、飽き性な自分にとって5ヶ月継続したということは長続きしている部類に入る。

実際に遊んでみての感想だが、本作は何をするにしてもそれなりの”時間と労力”を要する。各種素材はもちろん、戦力アップに直接繋がる装備(武器)も例外ではない。

現在はいわゆるテンプレ装備を完成させようと奮闘しているのだが、まったく揃う気配がないうえに、計画的に進めてこなかったせいで全体的な装備のバランスも崩れてきた。(特に光と闇属性が顕著)

f:id:ImashimeNo2:20190506004024j:plain

f:id:ImashimeNo2:20190506004027j:plain

f:id:ImashimeNo2:20190506004034j:plain

f:id:ImashimeNo2:20190506004042j:plain

f:id:ImashimeNo2:20190506004037j:plain

f:id:ImashimeNo2:20190506004045j:plain

光と闇は装備の強化すら渋っている始末


装備が揃っていくという楽しみもある一方、いったい何処から手を付けていいのか分からなくなってきているのも事実。まずは光と闇装備の3凸を目指しつつ、天司武器SSR化も進めていきたいところ・・・