オッケ

半額期間後半はオッケことオールドエッケザックスを求めてフラム=グラスと連戦していた。

オールドエッケザックスは火属性の剣で、スキルに攻撃力上昇(中)とクリティカル確率上昇(中)、背水(小)が付いているとてもロマンに溢れた武器なのだがドロップ率が激渋ということもあり中々集まらないのが精神的に結構辛い。更にはエッケザックス(通称エッケ)というプレイヤーによってはハズレ枠となる武器まで存在する。

f:id:ImashimeNo2:20190514012735j:plain
f:id:ImashimeNo2:20190514012551j:plain
△オッケがドロップしたと思ったらエッケだった。はい次ー

現在の主流となっている火属性装備に3凸止まりのオッケが入るかどうかは微妙なところだが、とりあえず何本か持っていれば編成の幅も広がるだろうという浅はかな考えで集めることにした。

 

先述した通りオッケのドロップ率はかなり低い。連戦をしたり救援に入り続けたりしても一日に一本落ちるかどうか。金箱がクルっと回っても中身はマグナアニマなんてザラだし、自発の赤箱からもまったく出ない。やっとドロップしたと思ったらエッケだったときの絶望感は1度体験してもらいたい。

 

オッケ集めの結果は10本ドロップで種は3000個ほど消費。貢献度ランキングはギリギリ6位に入ることが多かったこともあり赤箱の出現頻度もあまり多くなかった。常に上位に入ることができていればもう少し多くドロップしたかもしれないが、そのためには装備をもっと強化しないと厳しいだろう。救いなのはオッケが栄誉の輝き2500ポイントで月に1本まで交換可能ということだ。つまり時間さえかければフラム=グラスと戦うことなくオッケ編成を組むことができる!!(あまり推奨ではないと思うが)

 

とりあえず次の半額期間まで種を貯めておき、いざ始まったらそこで残りのオッケを集めたいと思う。

 

あれ、ところで光と闇の装備は?