いましめ!!

グラブルを気ままに遊ぶ

我が闘争 修羅の如く

はい、古戦場始まっていますね、というかもう終わりですね

今回もただひたすら箱を掘りました。ところで前回の古戦場で77箱掘ってシエテとニオを一緒に最終したとき、もう二度とこんなことはしないと書きました。そして古戦場前日まで「今回はオクトー最終に必要な分を集めた時点でやめよう」そう思っていたのもまた事実です。

でもなにか引っかかる…そういえばこの前の告知で6周年のストーリーイベントは十天衆のシスがメインの話だとか言っていたような…


は?うちの船にシス乗ってないんだけど

まぁイベント自体はシスが居なくても楽しめると思いますが、彼のフェイトエピソードを事前に見ておくことで更に没入できるはず。ということでアレをもう一回やることにしました。

まずは必要な天星器計算から、八命切は前回の古戦場で運よく2本落ちたことで必要なのは38本、六崩拳は1本も所持していない+シス未加入なので必要なのは44本。つまり合計82箱(戦貨316800枚)掘れば終わりです。

実際にやることは集めた肉を消費してHELLボスを倒し続けるだけで、前回からあまり変更点はありません。強いていえば「戦貨を集め終わったから後はノータッチ」というのはやめて、次の日以降もある程度の貢献度を稼ぎ敗北勲章を狙うようにしたということぐらいです。

言ってしまえば全日フリーランであるため肉を集め終わった時点でガンガン消費して一分一秒でも早く戦貨集めを終わりたかったわけですが、肉集め時のポチ数の多さや90HELLボスの処理速度など前回の闇有利古戦場と比べると手間取った場面が多かった気がします。同時に水着ゾーイのキャラパワーというか2アビの凄さを改めて実感しました。

前回よりも多少時間は掛かりましたが本戦2日目ぐらいになんとか目標を達成し、その後は勲章のために最低ラインの貢献度だけを稼いで今回の古戦場は終了です。

f:id:ImashimeNo2:20200128010908j:plainf:id:ImashimeNo2:20200128010912j:plain
▲シスは意外な強さ、オクトーは想像通りの強さでした


戦貨箱は92箱でフィニッシュ。みなさんお疲れ様でした。

f:id:ImashimeNo2:20200128005746j:plain
▲暇なんですねと言われたらはいとしか言えない