いましめ!!

グラブルを気ままに遊ぶ

圧倒的熱量

 古戦場お疲れ様でした。ボーダーが上がりすぎて色々大変だった今回の古戦場、自分は意を決して他の騎空団に出張して頑張りました。

 

まず古戦場での本来のムーブを知れたことが大きな収穫だったと思います。今までは戦貨を集めるのが主な目的だったので95hell以上のボスに挑んだことがありませんでした。それが今回「100hell、150hellをいかに早く倒せるかを競う」という世界を目の当たりにし、今まで自分が避けてきた本来の古戦場の姿、そしてそれに挑む人達の熱量に打ちのめされました。適当なマグナ編成で参加したことが恥ずかしくなるぐらいに…

 

そんな中でも頑張れたのはインターバル期間に作ったドラゴニックウェポンがあったからでしょう。作る前は「本当に大丈夫かこれ?」と疑心暗鬼でしたが、これがなければ本戦も95hellを延々周回することになっていたと思います。

火力不足のマグナ編成ではどうしても長期戦は避けられないので防御スキルは偉大でした。

問題なのは5凸して神威スキルを付けないと加護が乗らないのと、スキルレベル15→20まで上げるのに大量のスキル餌が要るということでしょう。交換時に必要な武器、属性エレメントと5凸時に必要なダマスカス骸晶もまぁまぁ痛いです。それでも作っておいてよかったと自分は思います。

 

そして全十天最終という目標も今回で達成です。最終Ⅱ実装が控えているので正直あまり嬉しくありませんが…当面はルシHを全属性でクリアを達成するのが目標になります。

f:id:ImashimeNo2:20200423225312j:plain

f:id:ImashimeNo2:20200423225331j:plain

▲そして最終Ⅱへto be continued