いましめ!!

グラブルを気ままに遊ぶ

半額満喫という名の磔の刑

普段なら嬉しいはずの半額期間なのにどうも気がのらなかったのはマグナ2のドロップに新武器が追加されたせいで日課が鬼のように増えたからでしょう。特に光属性には待望の渾身、技巧スキル持ちの武器が追加され風マグナや、土マグナのような渾身確定クリティカル編成が組めるようになりました。その他の属性に追加されたどの武器も編成の幅を広げてくれそうな性能をしています。

f:id:ImashimeNo2:20200927160614j:plain
△グリム琴やゴブロ斧と同じスキル構成なので強い

そしてこれらを効率よく集めるためには毎日全属性を自発して自発赤箱、順位赤箱、青箱からドロップを狙う必要があります。これが中々の時間泥棒で正直いって面倒くさいです。ドロップアップキャンペーンも開催中ですが貢献度によって追加で出現する紫箱から新マグナ2武器がドロップしないのはバグなんですよね。え…もしかして仕様?

正直既存のマグナ2武器のスキルを弄ってくれよと思ったりしましたが、あまり強武器が多いのも困りものなのでこれでいいのかなと。既存のマグナ2武器はドロップ率の調整でかなり落ちるようになりましたし、ユーザー全体の戦力を引き上げようと運営も頑張っているのだと思います。

結局のところ試行回数正義のゲームなのでここで文句を書いている暇があったら救援に入って一体でも多く倒せというのが真理でしょうが、現在は救援に流す人が増えすぎて入る側の人数もバラけてしまっているという印象が強いです。15人ぐらいで瞬殺する部屋もあれば、2、3人でグダっている部屋など結構カオスです。しかし、新武器の性能がいいおかげでメタトロンは比較的グダらず終わる印象ですね。なんとか光古戦場までに数本集めておきたいところです。

ここからは少し愚痴を。少し調べたらわかることを聞いてくるのは正直答える側も面倒くさいです。youはなにでグラブルやってんの?なにかしらの機器をネットに繋いでるんだよね。まずはそれで少し調べてくれないかな~と。それでどうしても分からなかったら一緒に考えましょうと…自分もグラブル下手男なんであまり上から目線なことはいえませんが、アドバイスする側にも時間が存在しているというのを忘れないでほしいです…